• HOME
  • ブログ
  • 特集
  • みなさんどうもおっはにーと!【sera】✖️日本一ツヤツヤなカラーカット【酒井元樹】

みなさんどうもおっはにーと!【sera】✖️日本一ツヤツヤなカラーカット【酒井元樹】

名前 : Sera

生年月日 : 2000.2.9

年齢 :21歳

・今までしたSNSやメディアでのお仕事

テレビ出演経験有り

青春高校3年C組(2018年)

・雑誌掲載経験有り

『みなさんどうも おっはにーと!』

可愛らしい声を活かしたSeraオリジナルの楽曲がTikTokでバズりにバズり多くのユーザーに使用され、SNS上では歌やダンスなどマルチに活躍するインフルエンサー。

名前 :酒井元樹

生年月日 : 非公開

年齢 :非公開

スタイリスト歴 7年

・コンテストや掲載の実績

ガールズアワードや芸能人のヘアメイク担当経験有り

『日本一ツヤツヤなカラーカット』

明るい髪色から暗い髪色、ファッションに合わせたツヤツヤ透明感のあるカラーヘアがとても人気です!

【今日のヘアオーダー】

今回はインナーだけ明るい色を残そうかなと思って、外はピンクにしようかなと思います。顔が小さいのでボブにするとより似合いそうだと思いました。

BEFORE

(FRONT)

(SIDE)

(BACK)

【施術スタート】

【カットをしていきます】

【施術中にお話を伺いました】

【髪について】

◎普段のケアで気をつけていることはありますか?

ちょっと前まではブリーチをしないようにしてたんですけど、前回紫にしてブリーチ2回しちゃって、結構痛んじゃってるんですよね…。エクステとかもつけたり。ヘアオイルとか塗ってるくらいですかね…。エクステが絡まないようには気をつけてます。

ブリーチの人は普段のホームケアは髪の毛が強くなるようなタンパク質やアミノ酸を使ってるシャンプーを使うといいですね。

薬局には売ってないですねーそれは…

オーガニックシャンプーって1%でも成分入ってたらもうそれで植物成分って言っちゃうんでわりとなんでもアリなんですよね(笑)

だから美容室に売ってるものってよりお客様に適したものをおすすめできるんですよね。

◎好きなヘアスタイルや今後したいヘアスタイルはありますか?

アッシュ系のカラーは色落ちしても綺麗かなとは思いますね。

レイヤーがブームな感じはありますね。顔まわりだけレイヤーとか。ミディアムレイヤーって言うんですけど。ウルフとかボブとかも流行りですね。

顔の周りに動きを与えてあげると盛れるんですよね。

小顔効果もあります。

◎おすすめのヘア用品は?

ヘアビューザーっていうバイオプログラミングが施されたドライヤーで、水分を飛ばさないで保湿して乾かすことができるものがあって、これはかなり女性の味方なんじゃないかなと思います。

レプロナイザーはバイオプログラミングを搭載した髪のための美容機器です。根元が立ち上がりにくい、髪割れしやすい、ハリやコシが欲しい部分にはレプロナイザーの風を頭皮にしっかり当ててると美しい仕上がりになります。

レプロナイザー 2D Plus
25,000円(税別)

なんて名前だっけ…

ヘアスプレーがあって、それめっちゃ髪の毛さらさらになるんですよね。

リブライテックスですね。

え、俺も初めて聞いた。

最近私美容院変えたんですけど、変えたらすごいバサバサになっちゃって。

最初通ってたお店で出してたヘアスプレーなんですけど、これ使ったらめちゃくちゃよくなったんですよね。

美容師が考えたカラー時代にオススメするヘアミスト
絡まりやすい髪や熱ダメージ毛をさらさらでなめらかな艶髪へ
効果・作用
・濡れ髪に塗布して乾かすだけで毛先までなめらかで艶のある仕上がりへ。
・美しさを1日中キープ!キレイな状態を保ちやすくなります!
Reblightex コンデショニングミスト
190g 1000円(税込)
※価格は取材当時のお値段です

【カラーをしていきます】

【美容について】

◎好きなブランドやファッションはありますか?

着てて楽な服が好きで、スポーティというかストリート系が好きですね。

まあでもなんでも着ます!量産も着ます(笑)

すごい(笑)

僕はハイブランドも着ますね。

バレンシアガだったりPRADAだったりCELINEだったり、その辺ですね。

あとはストリートっぽいのも着ますね。

気分変えたくなりますねたまには。

なりますね。

◎おすすめのアイテム(ヘア用品、スキンケア、仕事で使う物 香水)毎日絶対持ち歩いてるものはありますか?

毎日ですか?香水は絶対入ってますね。

あとはGIVENCHYのクリームコンパクトですね。

マスクで肌がよれちゃうので、これ結構マストです。

メイク直しするように肌をツヤやかに整えるポータブル クリーム。いつでもどこでも、肌をフレッシュに整えながら潤いを与え、メイク直しするようにツヤめくロージー グロウ肌へと導きます。(公式サイト引用)
12g 8800円(税別)

◎スキンケアやメイクでのこだわりはありますか?

私結構クマがひどいんですけど、いつもクマを隠すために下地の上に赤リップをぬってからファンデーションするとクマが消えます!

テクニックだね

そうです(笑)メイクさんに教えてもらって。

メイクさんっていうのは?

ライブとかでお世話になってて。

なるほど。

【仕事について】

◎フォロワーさんが増えた理由はありますか??

去年1番バズったのは、TikTokで自分で作った音源がバズって

自分で作ったの?!

そうです。1年で60万人増えました!

すげぇ。1年で60万人?バズるとすごいですね…爆発ですね…。

1投稿でですか?

きっかけでしかなくて。

その音源が200万人に使われて、そこからバズった感じですね。

@sera149

新しい声当て音声です!よかったら使ってください! #オリジナル #おすすめにのりたい #髪はウィッグ

♬ KYN – ςera➹(セラ)

【シャンプー・トリートメントをしていきます】

◎転機や印象に残った出来事はありますか?

私はー…コロナの時期に外での仕事が無くなっちゃって。

そのときになんか、コロナ中暇でみんなおうちにいることが多かったと思うんですけど、TikTokがすごい流行ってて、それまでTikTokにいいイメージなかったんですけど、流行りに乗りたくないというかそういう感じで(笑)

でも友達もみんなやってるからやってみたら、たまたま投稿したのがバズって、そこからちゃんとはじめました。

チャンスって本当どこに転がってるかわかんないよね。

すごいなぁ。TikTokか…

でも美容師さん最近多いですよね

多いですね。それでお客さん呼んでる人もいますし。

【インフルエンサーSera】×【スタイリスト酒井さん】の描く未来

◎今後やりたいこと、目標にしていることなどはありますか?

バンジージャンプがやりたいです(笑)

僕はテレビに出ます。

Abemaとかネットフリックスとか。

もう企画は投げててこれは実現したいです。

◎ファンの方、これから美容師を目指す人たちへの一言

今年は革命を起こしますので。待っててください。

僕がよく思ってることは、成長するために苦しい方に進むこと。

二つ選択肢があったら嫌なことをやる。楽なのって絶対成長しないので。

だから挑戦してみる、飛び込んでみる、それが大事ですね。

美容師は自分概念じゃなくて流行りやニーズに合わせていかないと勝っていけないので。

今までのやり方とかじゃなくて、新しいことに飛び込んでいかないといけないです。いつでも挑戦者であれ、そう思ってます。

【完成】

(SIDE)

(BACK)

ありがとうございました!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。